ホワイトペーパーのストーリー展開で育成に成功

ホワイトペーパー

依頼する前は、どのような課題をお持ちだったのでしょうか。

以前は、フリーランスを束ねている組織にホワイトペーパーの制作を依頼していていました。こちら側のディレクション工数が非常にかかってしまっていたことに加え、質の部分でなかなか満足できるものが制作できておりませんでした。

ホワイトペーパーを作ろうと思ったきっかけ

BtoBのビジネスにおいて、リードを獲得してナーチャリングをしていくことの必要性を感じていました。リード獲得の手法の中でもホワイトペーパーは、ユーザー側にとってもメリットが大きいと考えているので制作を検討しました。
こちら側からは、ノウハウとして充実した情報を提供して、ユーザー側にはメールアドレスや名前などの情報を入力していただく、というのはお互い同等の価値があると考えているので、ホワイトペーパーは双方にとって良い施策ではないでしょうか。

どのようなホワイトペーパーを作りたいという展望がありましたか?

自社商材のアピールがメインではなく、ユーザーの課題をしっかりと解決してあげるホワイトペーパーを作りたいという展望がありました。
昨今、情報収集の多くはインターネット検索です。検索してたどり着いてくれたユーザーと接点を持ち、課題解決のノウハウ提供をしていくことが大切だと考えています。
あとは、もちろんコンテンツとして上質なものが作れれば良いなと思っていました。

なぜAppmartを選びましたか?

ホワイトペーパーを作り慣れているなと感じたからです。
打ち合わせの際に、実際の制作事例を見せていただいて様々な業種での実績があり、
安心して任せられると思いました。
また、デザインのテイストも幅広く、自社にあったものが作れそうだと思いました。

導入後の成果はどのように感じますか?

何より、ホワイトペーパーの質の部分が改善された事が大きいです。
今後コンテンツマーケティングの施策としてメルマガ、広告、SEOなど様々なチャネルで活用していくので、リード獲得できるのを楽しみにしています。

Appmartの良かった点を教えてください。

こちらの意図を丁寧に汲み取ってくれるところが良かったです。
どうしてもページによっては、伝えたい情報が多くなってしまうこともあるのですが、
意図を汲み取りながら適切な情報量でユーザーに伝わりやすい形に仕上げていただけました。

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